

餃子

餃子
201308012.jpg

餃子の王将の餃子久々に買って焼いてみました。
いつも焼くの失敗するけど今回は上手に焼けました

ラタトゥイユ
201308011.jpg

お料理番組のレシピで作ってみたけど。。茄子が少し固めでした。
私流レシピの方が好きかも。

鶏肉のサラダ
20130801.jpg

前日の晩ご飯に食べるはずだった鶏肉をサラダに入れていただきました。
味がじっくりしみてて美味しかったです。

応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

マグロステーキ

マグロステーキ


スーパーで以前から気になってたマグロステーキの冷凍を買ってみました。
まあ、美味しかったけど魚肉ソーセージみたいな感じかな。
スパムのかわりにゴーヤチャンプルーとかに入れたら良いかも。

生ハムサラダ
201307301.jpg


カボチャのポタージュ
201307302.jpg

牛乳のかわりに豆乳で作りました。
器もキンキンに冷やしていただきました。

応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

和風ハンバーグ

和風ハンバーグ
20130728.jpg

久しぶりにハンバーグ作りました。
いつも買うお肉屋さんのミンチがとても美味しいの。。
大根おろしとポン酢で頂きました。


小松菜のお味噌汁
201307281.jpg


生ハムとチーズ
201307282.jpg

応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

鯵の干物

鯵の干物


最近良く行くお魚屋さんの手作りの鯵の干物
とても美味しそうだったので買ってみました。
肉厚で美味しかったです!!

茄子とピーマンの炒め物
201307251.jpg

茄子とピーマンと少しの豚肉をポン酢で味付け。
さっぱりで美味しい。

お味噌汁
201307252.jpg

応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

チキンカツ

チキンカツ



鶏ムネ肉をチーズをはさんでチキンカツにしました。
油で揚げるのでなく、多めの油で焼きました。

小松菜としらすの炒め物
201307241.jpg

しらすと小松菜をさっと油て炒めました。


納豆withオクラ
201307242.jpg

納豆にオクラを入れて。


お味噌汁
201307243.jpg

小松菜、トマトは近所の農家で買いました。
新鮮でとても美味しかったです。

応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
最新記事
応援お願いします
プロフィール

CiaoTomato

Author:CiaoTomato
FC2ブログへようこそ!
毎日愛情いっぱいのごはん作ってます。

最新トラックバック
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
